週刊粧業マーケット

2017年11月27日発行 1、8ページ掲載

【週刊粧業】2017年卸流通化粧品の最新動向

【週刊粧業】2017年卸流通化粧品の最新動向

価格300円

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2017年国内化粧品市場は、スキンケアを中心とする日本製の高級化粧品とインバウンド消費が引き続き堅調に推移している。市場拡大要因とされるインバウンド消費は、訪日外国人観光客数の増加傾向が続いており、日本政府観光局の発表によると1~9月累計で2000万人を突破し、10月まで2379万1500人となった。小売店においては引き続き、需要予測が難しい中でトレンド商品の追加発注やタイムリーな店頭露出が欠かせない状況が続く。今特集では、メーカー6社(マンダム、小林製薬、ファンケル、ユースキン製薬、柳屋本店、レイナチュラル)を取材した。

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