週刊粧業マーケット

2018年05月21日発行 5ページ掲載

【週刊粧業】消費者のスキンケア意識から読み解くこれからの化粧品開発とマーケティング戦略②

【週刊粧業】消費者のスキンケア意識から読み解くこれからの化粧品開発とマーケティング戦略②

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

前回(4月23日号)は、スキンケアの2大ニーズである「保湿」と「美白」について、季節要因を踏まえ6つのセグメント(①通年保湿、②通年美白、③春夏美白、④秋冬保湿、⑤春夏美白&秋冬保湿、⑥通年保湿&美白)に分類し、調査結果から保湿・美白市場の新たなカテゴリーを創出するためのポイントを紹介した。今回は、エイジングケア市場における保湿・美白以外の最新トレンドと、複合化するエイジングケア市場に対応した商品開発・ブランド戦略について、ソフィアリンクスの三原誠史代表に解説してもらった。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop