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【週刊粧業】有力メーカー・データ提供サービス会社11社のビッグデータ活用術

【週刊粧業】有力メーカー・データ提供サービス会社11社のビッグデータ活用術

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AIやIoTの進化により、「ビッグデータ」の利活用によるデータ分析・データマーケティングが注目を集めている。スマートフォンとともに、個人ブログやSNSなどが普及して生活者が、時間や場所を問わず情報に触れ、自ら発信するようになり、インターネット上には膨大な量の情報が溢れている。こうした中、氾濫する生活者情報からデータ分析・マーケティングを行うことで新たな価値創造につなげようという動きが活発になっている。データの利活用は顧客・市場調査から商品・サービスの開発・品質向上、業務の効率化など多岐にわたることが、今回特集に協力いただいた11社(カネボウ化粧品、ライオン、ポーラ、ディセンシア、マンダム、プラネット、バルクオム、コージー本舗、ファンケル、長寿乃里、メディプラス研究所)の取り組みからも見てとれる。

発行日
2018年07月02日 
ページ番号
27~33ページ
ファイル形式
PDF
ファイルサイズ
2.75メガバイト
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