美容においても、肌の「巡り力(または、循環力)」に着目し、肌を根本から改善し、健康的な美肌を訴求する製品が注目を集めている。
花王は、2015年10月10日、ヘアケアブランドの「アジエンス」から、東洋美容発想を取り入れた新たなシリーズとして「ASIENCE MEGURI(アジエンス メグリ)」を発売した。
小林製薬は、更年期世代の女性を支援するブランドとして1903年の発売から110年以上の歴史をもつ「命の母」より、同世代の肌悩みに着目した基礎化粧品「命の母スキンケアシリーズ」(全3品)を2016年9月に展開し、女性の体調だけでなく、肌の悩みにも寄り添うブランドへの育成を図っている。
属性が際立った通販会社が多い福岡市で、独自の「HANAオーガニック」を展開している えそらフォレストが愛用者基盤を着実に拡大している。
MNC New Yorkは、温め(Thermal)・植物の力(Phyto)・高度な技術(Therapy)の3つをベースに身体のコンディションを整えていくオリジナルメソッド「サーマル フィト セラピー」を提唱し、スパサロンや美容アイテムの開発・販売を行っている。
ピンククロスは、全身に水をめぐらせる役割を持つ「アクアポリン」の透過性にすぐれた素材「ケイ素(シリカ)」に着目し、ケイ素を多含する大分県玖珠郡から採取された天然水「ビューティーウォーター」(ケイ素水)を2014年に発売してケイ素美容を提唱している。
美容においても、肌の「巡り力(または、循環力)」に着目し、肌を根本から改善し、健康的な美肌を訴求する製品が注目を集めている。今特集では、メーカー5社(花王、小林製薬、えそらフォレスト、MNC New York、ピンククロス)を取材した。
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