ブックタイトル化粧品・トイレタリーの専門誌C&T|2014.10(季刊No.161号)

ページ
14/36

このページは 化粧品・トイレタリーの専門誌C&T|2014.10(季刊No.161号) の電子ブックに掲載されている14ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

化粧品・トイレタリーの専門誌C&T|2014.10(季刊No.161号)

特集日本フレグランス大賞、今年で5回目に~一般消費者に向けた香りの啓蒙活動強化~日本フレグランス協会日本フレグランス協会では、第5回日本フレグランス大賞の審査結果を9月2日に発表した。8月5日に開催されたエキスパート審査会には調香師やコンサルタント、メディア担当者らが参加し、2013年7月から2014年6月までに発売されたフレグランス全49品の中から香り、ボトルデザイン、話題性などが高い新製品を選出した。今回より一次審査会は割愛し、全てのノミネート商品を会場で審査することになった。一般消費者も事務局の吉岡康子氏は、「日本フレグランス大賞も今年で5回目を迎えた。まさに継続は力なりと言える」と評価し、今後の展望について「一般の人に向けたフレグランスの啓蒙活動を強化していきたい。(中立的な立場で)メーカー色のつかないことをやり吉岡康子氏協会のホームページ内で「パブリック賞」のWeb投票に参加した。たい。協会は今、踊り場におり、前に進む時期にきている」と、一般消費者に向けて広く香りの魅力を第5回日本フレグランス大賞フレグランス・オブ・ザ・イヤー受賞作品ラグジュアリー・レディースアトリエ・コロンオレンジ・サングインコロンアブソリュラグジュアリー・メンズボンド・ナンバーナインセント・オブ・ピースフォーヒムオードパルファムラグジュアリー・ユニセックスメゾンフランシスクルジャンアクアヴィタエオードトワレプレステージ・レディースボッテガ・ヴェネタエッセンスアロマティックオーデコロンプレステージ・メンズブルガリアクアアマーラオードトワレプレステージ・ユニセックスクリーンクールコットンオードパルファムポピュラー・レディースアナスイラヴィドゥボエムオーデトワレポピュラー・メンズカルバンクラインエンカウンターフレッシュオードトワレポピュラー・ユニセックスカルバンクラインシーケーワンサマーオードトワレベスト・ボトルデザイン・オブ・ザ・イヤーラグジュアリー・レディースクリードオードパルファムフルールドガーデニアラグジュアリー・メンズボンド・ナンバー・ナインセント・オブ・ピースフォーヒムオードパルファムラグジュアリー・ユニセックスメゾンフランシスクルジャンアクアヴィタエオードトワレプレステージ・レディースドルチェ&ガッバーナドルチェオードパルファムプレステージ・メンズグッチバイグッチメイド・トゥ・メジャーオードトワレプレステージ・ユニセックスクリーンクールコットンオードパルファムポピュラー・レディースニナリッチラテンテーションドゥニナオーデトワレポピュラー・メンズカルバンクラインエンカウンターフレッシュオードトワレポピュラー・ユニセックスカルバンクラインシーケーワンサマーオードトワレパブリック賞レディースワン・ダイレクションアワーモメントオードパルファムメンズボンド・ナンバーナインセント・オブ・ピースフォーヒムオードパルファムユニセックスザディファレントカンパニーコレクションエクセッシブ“ウード・フォー・ラブ”オードパルファンホール・オブ・フェイム―ロング・セラーレディースランバンエクラ・ドゥ・アルページュオードパルファムメンズブルガリプールオムオードトワレユニセックスドルチェ&ガッバーナライトブルーオードトワレ発信していく構えをみせている。協会では香りの接客スキルのアップをはかるべく、フレグランスセールストレーニングスクールおよび資格認定を行っており、10月21~23日にかけてフレグランスセールススペシャリスト資格取得3日間コースを開く。ホームぺージではトレーニングスクールの案内はもちろん、香料について詳しく解説するコンテンツ「フレグランスフォーラム」や、海外のフレグランス財団の活動なども紹介しており、今後も情報発信に努めていく。20C&T2014-10