ブックタイトル化粧品・トイレタリーの専門誌C&T|2014.10(季刊No.161号)

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概要

化粧品・トイレタリーの専門誌C&T|2014.10(季刊No.161号)

コンバイニング通じ、香水の新たな世界を提案~今秋は英国海岸をイメージした新作登場~ジョーマローンロンドンジョーマローンロンドンでは消費増税後も売り上げが落ち込むことがなく大きく伸ばし、2014年6月期はプランを大きく超え、2ケタ成長を達成した。今期もスタートからも順調に売り上げを伸ばしている。今夏は、フレグランスではめずらしいネムノキをイメージしたフレッシュフローラルのフレグランス「シルクブロッサム」を7月25日に限定発売した。日本人の趣向、感性に合う香りと、心惹かれるピンクのフリンジがついた愛らしいパッケージが顧客はもちろん、新客誘致にも功をなした。ブランドのコアフィロソフィである、「香りの重ねづけ(コンバイニング)」を丁寧にわかりやすく紹介・提案することで、新作に合う既存の製品購入にも結び付けることが出来た。今年の9月に5周年を迎えるジョーマローンロンドン丸の内ブティックがよりスタイリッシュなデザインに店舗をリニューアルし、9月3日にオープンした。香りのセミナーをはじめとする様々な期間限定サービスメニューや、5周年特別記念限定品の発売、スペシャルなギフトラッピングやユニークなイベントを実施する。近隣のライフスタイルブティックとのコラボレーションを通じ、ブランドの新たなファン作りにも注力してさらなる認知度拡大につなげていく。今年4月に丸の内ブティック販売機能を持C&T2014-10つブランドサイトがローンチされ、プランを大きく上回り好調に推移している。ブランドの広告的役割として、全国レベルでの認知度拡大、店舗誘導に貢献しており、今後はブランドのDNAである、様々なオケージョンやシーンに合うパーソナルギフトのニー「ウッドセージ&シーソルト」ズに応えられる新たなコンテンツなどを検討中だ。昨秋にアジアで初登場して話題になったフレグランスライン「コロンインテンス」が好調で、「発売1周年を迎える今秋に男性客のアウトリーチ強化のため記念イベントや限定サービスも検討している」(鬼澤直美マーケティングマネージャー)と、男性ユーザー育成にも余念がない。さらに、英国文化やストーリーを感じ取れるフレグランス「ウッドセージ&シーソルト」を9月5日に発売した。英国の海岸からインスピレーションを得た、自由や解放という喜びの感情を香りで表現し、潮風や砂、流木といったミネラルのテクスチャーが感じられる。高品質な原料を用い、控え目なスタイルながらひねりのある独特の感性が吹き込まれた、期待の新作である。今後もコロンとバス&ボディ製品との香りの組み合わせ、コンバイニングの提案を通じ、新しいフレグランスの楽しみ方を積極的に提案し、新客へのアウトリーチを加速させていく。25