コーセー、国内美容スタッフの制服を刷新

カンタンに言うと

コーセー、国内美容スタッフの制服を刷新

 コーセーは、国内美容スタッフの制服を刷新し、主に取り扱うブランド別に「コーセー制服」「コスメデコルテ制服」の2種を制作、「コーセー制服」では、2010年春から初めてパンツとスカートの2スタイルを採用した。春夏用に引き続き、この秋冬用も刷新し、8月21日から順次、新制服の着用を始める。(写真はどちらもコーセー制服)

 同社では “顧客接点の要”として、美容スタッフが店頭で顧客の肌や嗜好に合った美容の提案を行っている。美容スタッフが着用する制服は、会社のイメージやブランドを印象付ける重要な要素のひとつであり、同時に顧客から見ても「安心感」「信頼感」を持たれるものが望ましく、美容スタッフの美しさを引き立てるものになる。

 現在同社では、ブランド別に2種類の制服を制作、貸与しており、「コスメデコルテ」ブランドに従事する美容スタッフ用の「コスメデコルテ制服」と、その他のブランドに従事する美容スタッフ用の「コーセー制服」を揃えている。

 今回の「コーセー制服」では“きらめく才知”をコンセプトに、知的で洗練された濃紺ストライプ柄のスーツを採用。デザインはソフトでやさしいシルエットで、スカーフのイエローをさし色にし、明るいエレガントさを演出した。美脚効果のあるパンツスーツとスカートスーツは選択制で、実活動に合うものを選んで着用することができる。

 「コスメデコルテ制服」では“優美な美しさ”をコンセプトに、ノーブルなダークグレーのスカートスーツに黒のインナーを組み合わせ、ブランドロゴを施したスカーフを組み合わせた。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、国内美容スタッフの制服を刷新

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop