ジャパンオーガニック、戦略加速で売上高8億5000万円めざす

カンタンに言うと

ジャパンオーガニック、戦略加速で売上高8億5000万円めざす

 ジャパンオーガニックはこのほど、 主力のスキンケアブランド 「ドゥーオーガニック」 をリフトアップ・エイジングケアへ特化~刷新を契機に石鹸や化粧水のほか美容液など全5品 (2400~7200円) を発売し、 通信販売を軸にしたチャネルミックス戦略を商品の鮮度アップで再活性化している。

 ヨーロッパの有機認証機関エコサートの認証とともに、 フランスのコスメビオ協会 (COSMEBIO) から国内メーカーとしては初めて 「コスメビオマーク」 も取得し、 本格的なオーガニックのスキンケアブランドとなった。

 また、 「価格をどれだけ下げられるかは、 どれだけお客様を増やせるかとイコール」 (松井弘之社長) との考えで、 価格帯を従来から平均20%引き下げて値頃感を打ち出すとともに、 従来の通信販売に加え、 新たに百貨店や専門店、 ドラッグストアでの店頭販売も開始する。

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