ジャパンオーガニックはこのほど、 主力のスキンケアブランド 「ドゥーオーガニック」 をリフトアップ・エイジングケアへ特化~刷新を契機に石鹸や化粧水のほか美容液など全5品 (2400~7200円) を発売し、 通信販売を軸にしたチャネルミックス戦略を商品の鮮度アップで再活性化している。
ヨーロッパの有機認証機関エコサートの認証とともに、 フランスのコスメビオ協会 (COSMEBIO) から国内メーカーとしては初めて 「コスメビオマーク」 も取得し、 本格的なオーガニックのスキンケアブランドとなった。
また、 「価格をどれだけ下げられるかは、 どれだけお客様を増やせるかとイコール」 (松井弘之社長) との考えで、 価格帯を従来から平均20%引き下げて値頃感を打ち出すとともに、 従来の通信販売に加え、 新たに百貨店や専門店、 ドラッグストアでの店頭販売も開始する。
あと74%
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。