ライオンは、入浴中から肌をケアし入浴後の乾燥を防ぐインバススキンケアブランド「BATHTOLOGY(バストロジー)」の使用が乳がんの早期発見につながることを訴求するため、2010年9月17日~12月31日の期間、「乳がんをなくす ほほえみ基金」キャンペーンを実施する。
この活動を通じ、乳がんに対する正しい理解を促進し、早期発見の大切さを伝えていくと同時に、期間限定デザイン品の売上金の一部を「ピンクリボン活動」支援として寄付する。そしてバスタイムに、手でからだを洗いながら自分で触診することが、乳がんの早期発見の促進に繋がることを伝えていく。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。