コーセーとセブン&アイ・ホールディングスは、両社の共同企画により、和漢植物エキス配合の高保湿スキンケア化粧品「潤肌粋(じゅんきすい)」から、BBクリーム「うるおいリフト BB クリーム」(40g1200円)と、限定品「うるおいハリ感マスク3枚セット」(30mL3枚セット600円)を2010年11月1日に発売する。
今回の商品は、全国のセブン‐イレブン1万2907店舗、イトーヨーカ堂174店舗(2010年8月末時点)にて販売するほか、初めてセブンネットショッピングでも販売する。さらにセブン&アイ グループの日テレ7が企画する通販番組「女神のマルシェ」でも取り上げていく。11月末からは“セブン&アイ グループでしか買えないコーセーのBBクリーム”としてTVCMも予定している。
代表商品「潤肌粋(じゅんきすい) うるおいリフト BB クリーム」は、忙しい女性のために開発された化粧時間を短縮する商品で、美容液・乳液・クリーム・UVカット下地・ファンデーションの5つの機能が1つになった日中用クリーム。和漢植物である「ボタンエキス」など保湿効果に優れた美容成分に加え、サプリメント等で人気の高い美肌成分「ヒアルロン酸」「コラーゲン」などを配合し、日中の肌のうるおいを保持する。
さらに日本人の肌色にあわせたオークル系の色味で、肌色を美しく見せ、日中の紫外線から肌を守る日やけ止め効果(SPF23・PA++)もある。朝、化粧水の後にのばすだけで、簡単にうるおいとハリ感のある、明るい肌色に仕上げることができるという。
新製品/潤肌粋 うるおいリフトBBクリーム(40g1200円)
限定品/潤肌粋 うるおいハリ感マスク3枚セット(30mL3枚セット600円)
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。