ライオンは、2010年12月9日から11日まで、東京ビッグサイトで開催される日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2010」に出展する。
同社は、「環境対応先進企業」を目指すことを企業ビジョンとして掲げ、06年から「ECO LION」活動に取り組んでいる。植物原料の積極活用をはじめとする地球温暖化防止など環境への取り組みが認められ、08年、環境省よりエコ・ファースト企業に、製造業として初めて認定された。
今回は、水環境保全活動や自然との共生を目指した取り組みを、よりわかりやすく伝えるため、ブースコンセプトを「ひとにキレイ 地球にキレイ」とした。
展示ブースでは、「ひとにキレイ 地球にキレイ」をコンセプトに構成。洗面台や洗濯機をあえて上下逆さに配置することで、ハミガキや洗剤など、同社製品が家庭内で水と共に使用されていることを表現し、水環境に配慮した製品づくりを来場者が理解できるように工夫している。
展示コーナーでは、「おはよう」から「おやすみ」までの洗面台や浴室など日常の生活シーンを再現し、それぞれのシーンに関連する商品の環境配慮についてクイズラリーを交えて伝えていく。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。