ライオン、環境展示会「エコプロダクツ2010」に出展

カンタンに言うと

ライオン、環境展示会「エコプロダクツ2010」に出展

 ライオンは、2010年12月9日から11日まで、東京ビッグサイトで開催される日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2010」に出展する。

 同社は、「環境対応先進企業」を目指すことを企業ビジョンとして掲げ、06年から「ECO LION」活動に取り組んでいる。植物原料の積極活用をはじめとする地球温暖化防止など環境への取り組みが認められ、08年、環境省よりエコ・ファースト企業に、製造業として初めて認定された。

 今回は、水環境保全活動や自然との共生を目指した取り組みを、よりわかりやすく伝えるため、ブースコンセプトを「ひとにキレイ 地球にキレイ」とした。

 展示ブースでは、「ひとにキレイ 地球にキレイ」をコンセプトに構成。洗面台や洗濯機をあえて上下逆さに配置することで、ハミガキや洗剤など、同社製品が家庭内で水と共に使用されていることを表現し、水環境に配慮した製品づくりを来場者が理解できるように工夫している。

 展示コーナーでは、「おはよう」から「おやすみ」までの洗面台や浴室など日常の生活シーンを再現し、それぞれのシーンに関連する商品の環境配慮についてクイズラリーを交えて伝えていく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、環境展示会「エコプロダクツ2010」に出展

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop