プレディア ケルプソープ、海藻成分訴求で目標比2倍の販売量

週刊粧業

カンタンに言うと

プレディア ケルプソープ、海藻成分訴求で目標比2倍の販売量

 コーセー(本社=東京)は昨秋、専門店向けに展開するブランド「プレディア」からスキンケアライン5品目6品種を発売し、海藻成分配合の固形化粧石けん「ケルプソープ」(80g2200円)が当初計画に対し2倍の販売数量でシリーズの牽引役となっている。

 名称に「ケルプ」つまりコンブと冠した同商品は、「糸を引くような泡立ちの感触に特徴がある。ネバリ成分は保湿効果にも優れている」(森田悦美ブランドマネージャー)ことが訴求点となり愛用者の目を引いている。

あと60%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > プレディア ケルプソープ、海藻成分訴求で目標比2倍の販売量

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop