コーセーコスメポート、くみっきープロデュースのつけまつ毛発売

粧業日報

カンタンに言うと

コーセーコスメポート、くみっきープロデュースのつけまつ毛発売

 コーセーコスメポートは2012年3月14日、モデルでタレントの舟山久美子(愛称:くみっきー)のプロデュースで、目元を強調できるアイラッシュ(つけまつ毛)など、アイメークを中心とする新コスメブランド「アンミエル」(2品目4品種、ノープリントプライス)を発売し、ドラッグストアや量販店などで展開する。

 目元を強調する10代後半~20代女性のメークアップでは、マスカラをくり返し重ねづけしてまつ毛を強調するメーク法が主流だが、最近では手軽に、その日の気分に合わせてまつ毛の形を変えられるアイラッシュ(つけまつ毛)の使用が拡大している。

 今回発売する「アンミエル」は、10代女性に特に人気が高いモデルでタレントとしても活躍する舟山さんがプロデュースした初のオリジナルコスメブランドで、天使の羽のようにフサフサしたまつ毛の質感と、甘い雰囲気の目元を演出する「天使の美羽まつげシリーズ」。「アイラッシュ」は、舟山さんがこだわる「ナチュラルにデカ目」を表現することができるつけまつ毛で、アンミエルの代表商品となっている。

 ツヤ感のないマットで柔らかい質感の毛を採用し、目尻の毛量を多めにすることで、目を大きく見せ、自前のまつ毛のような自然な目元を演出。また、まつ毛の根元にカールをつけることで、ビューラー後のような上向きなまつ毛を持続させ、ぱっちりとした目元のインパクトを演出することができる。

 使用感の面では、接着する根元のワイヤーにやわらかい素材を採用することで、目元にフィットし負担感や違和感を抑えている。

 その他、まつ毛エクステンションに似た3種の長さの違う繊維で、重ねるたびにまつ毛が長く伸び、お湯でも簡単に落とせるマスカラ「マスカラ(ロング)ピュアブラック」を同時発売する。

◆舟山久美子プロフィール◆

モデル・タレント

1991年4月29日生まれ

愛称:くみっきー

17 歳の時に渋谷でスカウトされ、(株)角川春樹事務所・(株)大洋図書・(株)ぶんか社などの雑誌に登場するとすぐに話題を呼び、ファッション雑誌「Popteen」のトップモデルとして活動を本格的に開始。

Popteen では、連続表紙起用2009年3月号~2010年7月号までの17回を記録、通算表紙起用回数は28回を数え、現在も第一線で活躍を続けている。

また、「くみっきー」を愛称に10代の女性を中心に大きな支持を得ており、渋谷でのアンケート調査では憧れの女性モデル第1位、さらには中高生認知度100パーセントという結果を得ている。 現在はモデルだけにとどまらず、TVやアーティストPV、さらには国内外問わず、様々なファッションショーやイベントに出演。

2010年11月18日には自身初となるスタイル本を発売、2011年4月29日に20歳を迎え、益々精力的にプロデュースワークスをこなし、活躍の場を広げている。


週刊粧業web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセーコスメポート、くみっきープロデュースのつけまつ毛発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop