【市場規模・動向】芳香消臭剤、直近3カ年で2ケタ成長~生活の上質志向が追い風に

週刊粧業

カンタンに言うと

【市場規模・動向】芳香消臭剤、直近3カ年で2ケタ成長~生活の上質志向が追い風に

 沸騰気味な芳香柔軟剤の人気が証明しているとおり、近年は生活者が「香り」に向ける関心が高まりを見せている。

 ジャンルを問わず広く日用品のマーケットを見渡した時、近代の生活文化に「香り」でプラスアルファの価値観を持ち込んだのは消臭芳香剤であるという仮説に、恐らく異論が差し挟まる確率は低いと予測できる。

 そうした背景のなか、香り文化の主役といえる消臭芳香剤のマーケット規模が伸び続けている。

 シェア最上位を狙うエステー(本社=東京)の調査・集計によると、2009年に490億円だった市場規模は、2012年の予測値で567億円まで拡大すると見込まれており、国内外の参入企業がしのぎを削って送り出す多数の製品で末端の各売場が“百花繚乱”となっている。

【週刊粧業】「2012年芳香消臭剤の最新動向はこちら

【日刊コスメ通信】「日用品業界動向」検索結果はこちら

【PDFダウンロード】「市場動向」検索結果はこちら

週刊粧業web版紹介.jpg

あと42%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【市場規模・動向】芳香消臭剤、直近3カ年で2ケタ成長~生活の上質志向が追い風に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop