資生堂は、過去に人気を博した「マジョリカ マジョルカ」の限定品を資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」を通じて、数量限定で発売する。
まず2012年11月にオリジナル鏡「ミラー」を、2013年3月には、スキンケアおしろい「コンパクトファンタジア24h」を発売する。
マジョリカ マジョルカは、2013年にブランド誕生10周年を迎える。そこで、ファンへの感謝の意を込め、過去に人気だった限定品3品の中から、1品復活させるリバイバル企画を実施。SNS(Facebook、Twitter、mixi)を活用したファン参加型の投票コンテストを2012年9月10日~9月30日の期間で行い、4万を超える票数があった。その中で過半数を超える票を集めたスキンケアおしろい「コンパクトファンタジア24h(2004年11月発売)」(1色10g2000円)を2013年春にリバイバル発売する。
また、スキンケアおしろい「コンパクトファンタジア24h」発売に先がけて、2004年11月に限定発売した携帯用オリジナル鏡「ミラー」(980円)を11月1日に「ワタシプラス」を通じて、5000個限定で発売する。
また、投票した人の中から抽選で3名に、「マジョリカ マジョルカ 全アイテム(約120品)」をプレゼントする。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。