資生堂、「アクアレーベル」のオールインワンジェルクリームが売上好調

カンタンに言うと

資生堂、「アクアレーベル」のオールインワンジェルクリームが売上好調

 資生堂のセルフスキンケアブランド「アクアレーベル」の保湿ラインから、8月21日に発売したコラーゲンGL高濃度配合のみずみずしい高弾力ジェルクリーム「スペシャルジェルクリーム」(90g、ノープリントプライス)が、発売から1カ月で出荷個数58万個(同社調べ、8月21日~9月20日)を突破、現在も好調な実績で推移している。

 また、「アクアレーベル」ブランド全体の売上げも伸長しており、「スペシャルジェルクリーム」の好調な実績が全体に貢献している。

 忙しい現代女性のニーズに応え、朝も夜も洗顔後これ1品で弾力のあるハリ肌に導く、1品5役(化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスク)のジェルクリーム。リーズナブルな価格帯でありながら高い肌実感に加え、スキンケア時間の短縮という簡便性を併せ持つ商品特長で、プロモーションや店頭での積極的な訴求もあり、好調に実績を伸ばしている。

 同社では、「市場ニーズへの合致」や「プロモーションや店頭での情報発信」が販売の好調を後押ししていると捉えている。

 それを裏づけるように、ユーザーからは「価格が手頃なのにそれ以上の満足感を感じた」「資生堂からオールインワンアイテムが発売されるのを待っていた」「形状記憶のゲルが、ぷるんとして触ると弾力があり、肌にのせるとすっとなじんでべたつかない」等、リーズナブルでありながら、高い肌実感が得られることへの評価が寄せられている。

 また、プロモーションでは、「弾め!ぷるん肌」をキャッチコピーに、コラーゲンを想起させるジェルの弾力感をビジュアルでも表現しており、TVCM、雑誌広告などを展開。店頭でも、得意先の積極的な取り組みにより、売場展開が多面的に実施されている。実際、商品の機能や使用性の良さを実感した店の従業員からも評価され、生の声が店頭で発信されたり、テスターを使った紹介活動が実施されている。こうしたプロモーションと店頭での一体となった情報発信が、販売好調につながっているようだ。

【PDFダウンロード】「資生堂」検索結果はこちら

img1562_2.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「アクアレーベル」のオールインワンジェルクリームが売上好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop