コーセー、コウジ酸とアスタキサンチン配合の薬用美白美容液「アスタブラン レボリューション ホワイト」発売

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、コウジ酸とアスタキサンチン配合の薬用美白美容液「アスタブラン レボリューション ホワイト」発売

 コーセーは4月16日、エイジングケアブランド「アスタブラン」から、美白有効成分 “コウジ酸”と“アスタキサンチンS”(保湿)を配合した薬用美白美容液「レボリューション ホワイト」(医薬部外品、本体・付けかえ用、各30mL、ノープリントプライス)を発売する。

 ブランドがターゲットとする40代以降の女性は、「シミ・ソバカス」「乾燥・小ジワ」を肌悩みとして最も多く挙げている。また、ほうれい線やフェースラインなどの小じわ・たるみは、肌表面にわずかながらも影を作って肌色を濁らせて見せることから、肌色をくすんだ印象にし、見た目年齢にも影響を与えてしまう。

 「コウジ酸」は、味噌づくりなど麹を扱う職人の手が白く滑らかであることから美白効果に関する研究が始まり、1988年に厚生省(現:厚生労働省)によって美白有効成分として認可された美容成分。同社は1990年に化粧品メーカーとして初めてこのコウジ酸を配合した美白スキンケア化粧品を発売し、以来20年以上リニューアルを重ねながら販売してきた。

 一方、「アスタキサンチン」についても、その効能や製剤化について約20年にわたって研究を続けており、1999年には業界でいち早く製品化に成功し、エイジングケア美容液として発売した経緯がある。

 今回、この2つの成分をダブルで配合したことにより、印象年齢を左右するシミに加え、乾燥による小ジワなどを防ぎ、保湿効果による肌のハリで肌表面の影を目立たなくする効果を実現。シミ対策の美白ケアとエイジングケアを同時に行うことができるようになった。

 プロモーションではイメージキャラクターに引き続き女優の天海祐希を起用し、「年齢に挑む、美白。」をキャッチコピーに、エイジングケアに積極的な40代の女性に向けて店頭やWeb、雑誌広告等で効果を伝えていく。

【『アスタブラン』新商品情報】
発売日:2013年4月16日
商品名:「アスタブラン レボリューション ホワイト」医薬部外品(本体/付けかえ用)
容量:各30mL
価格:各ノープリントプライス
特長:◆美白有効成分“コウジ酸”と“アスタキサンチンS”※2(保湿)を配合した薬用美白美容液。
◆印象年齢を左右するシミや肌表面の影を同時にケアし、透明感と弾力のある肌に導く、大人のための美容液。
◆配合により、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。
◆乾燥による小ジワを目立たなくし★ピンとハリのある肌に導く。【★効能評価試験済み】
使用法:化粧水使用後、ポンプを押して手のひらに少量取り、顔全体になじませる。

【キャンペーン情報】
「欲しいまま、あなたの贅沢時間 プレゼントキャンペーン」
期間:4月16日(火)~12月15日(日)
概要:期間中、対象商品購入で「もれなくもらえる!」「抽選であたる!」プレゼントキャンペーンを行う。2ポイント(2個購入)で「アスタブラン」の化粧水(30mL)&乳液(20mL)トラベルセット、6ポイントで温泉美肌美人ツアーなど。詳細は専用サイト(http://www.astablanc-point.com ※4月11日より)を参照。

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