コーセーコスメポートの新ヘアケアシリーズ「ジュレーム」は、今年3月の発売から2カ月間の総出荷数において、計画比約2倍の313万個(トライアルセット除く)を記録し、好調な実績で推移している。
同社では、 好調のポイントとして、「全品がノンシリコンでありながら、十分なトリートメント効果を実感できる点」「植物の恵みを思わせるパッケージと、フレグランスのように豊かな香り」「トライアルセットで気軽に試すことができる点」「シャンプーの泡立ちの良さと、きしみの無さ」「イメージキャラクターに松本潤を起用した点」「ノンシリコン、ラウレス硫酸Naフリー、弱酸性、無着色、ノンアルコール(エチルアルコール)、無鉱物油、動物由来原料フリー処方」などを挙げている。
計画を大きく上回る出荷好調を受け、7月5日より全国スポットで松本潤を起用したテレビCMを再度放映する予定だ。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。