ポーラ、高級美容液「B.A グランラグゼⅡ」を投入

週刊粧業

カンタンに言うと

ポーラ、高級美容液「B.A グランラグゼⅡ」を投入

 ポーラは9月20日、最高峰ブランド「B.A」から、重ねた時間を肌の輝きに変える「オートファジーサイクル」に着目した美容液「B.A グランラグゼⅡ」(医薬部外品、50g7万2000円)を発売する。

 女性の美容意識の動向を分析すると、エイジングケアが若年層に拡大する一方、年齢を重ねた大人の女性たちは、エイジングを肯定的に捉え、価値あることにつなげる挑戦や努力を惜しまなくなってきている。

 そこで、「B.A グランラグゼⅡ」は、この大人の女性の意識変化を捉え、年齢に抗うのではなく活かすという進化した美容提案を発信すべく誕生した。

 新製品は、加齢とともに溜まる老廃物をアミノ酸などに分解し、新しい細胞の一部として再利用する機能を加えて開発された。老廃物を分解することで、細胞のエネルギー産生をサポートする補酵素「NADH」が生み出されやすくなることから、美しい肌が放つ輝きと同じ光波長でもある「NADH」の働きにより、肌を内側から輝かせることができるという。
 成分面では、輝く肌に導く保湿成分や、美白効果の高さで知られるルシノール、ハリと明るさのある若々しい肌に導くエイジングケア成分など、同社が誇る高機能成分をふんだんに取り入れた。技術面では、新処方を開発。これにより、角層細胞を柔軟かつなめらかに整えるという。

 感性品質面にもこだわっており、繊細かつグラマラスなうっとり感触を実現しているほか、ジャスミンやローズなどの花々が咲き誇る庭園をイメージしたラグジュアリーな香りを採用している。

 富士経済の調べでは、1万円以上のハイプレステージスキンケア市場規模(見込み)は、1711億円と増加傾向にある。また、美容液市場(見込み)は、肌悩みの多様化を背景に堅調に推移しており、2012年は、1935億円となっている。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、高級美容液「B.A グランラグゼⅡ」を投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop