フェザー、「サムライエッジ」とNMB48のコラボ第2弾を展開

粧業日報

カンタンに言うと

フェザー、「サムライエッジ」とNMB48のコラボ第2弾を展開

 国産3枚刃のカミソリを追求しているフェザー安全剃刀は、男性用システムカミソリ「サムライエッジ」の第2弾キャンペーンを9月24日より開始した。

 昨年発売を記念して行った第1弾の好評を受け、今回もアイドルグループ「NMB48」とのタイアップキャンペーンを実現している。

 期間中はNMBメンバーが、人気上位7名を指す「神7(かみセブン)」ではなく「神ソリ7(かみそりセブン)」となって商品をPRしていく。11月からはTVCMを投下し、キャンペーンを盛り上げる。

 同社はこれまで、競合他社が取り組む刃の枚数競争とともに、替刃の価格が高くなっていることに関して「適正な時期に交換せず、長く使用しすぎてしまい、肌を傷めてしまう」ことを問題視し、国産の安全・安心品質を値頃感のある価格で提供することにこだわってきた。サムライエッジでは、その理念を踏襲するとともに、理容業界向けの製品技術を応用して肌あたりのやさしさを訴求した。

 ヘッド、カートリッジ、そして刃の1枚1枚が動く「トリプルアクション」を開発・導入し、「誰が使っても、常に最適な圧力、角度で剃れる」というコンセプトで製品化を実現。「フェザーエフシステム」シリーズのカートリッジ式替刃であれば全て装着できるため、昨秋の発売以降、新規ユーザーの獲得とともに、既存ユーザーの移行もスムーズに進んでいるようだ。

 キャンペーンでは、抽選で「NMB48貸切公演ご招待」(120組240名)や、メンバーがカラーセレクトした「オリジナルイヤフォン」(30名)が当たる。

 また期間中は、メンバーサイン入りのオリジナルゲルフック(デザイン7種)が付いたホルダーと、メンバー顔写真入りのオリジナル付箋付きの替刃を、数量限定で展開する。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フェザー、「サムライエッジ」とNMB48のコラボ第2弾を展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop