小林製薬、熱さまシートのグローバル化推進~海外比率45%に

カンタンに言うと

小林製薬、熱さまシートのグローバル化推進~海外比率45%に

 小林製薬グループの海外事業は、額用冷却ジェルシート「熱さまシート」のグローバル展開が好調に推移しており、カイロとともに海外市場を深耕する主要アイテムに成長している。

 2012年度(2012年4月~2013年3月)は7000万枚を売り上げ、海外構成比は45%まで伸長した。13年度上期のブランド売上高も、国内が横ばいの13億円に対して、海外は1.5倍の12億円で推移し、売上げを牽引した。

 熱さまシートはもともと、子どもの発熱時におでこに貼る冷却ジェルシートとして発売されたが、近年は夏の暑さ対策やオフィスなどでリフレッシュしたい時などユーザー層や使用機会が広がっている。

あと37%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、熱さまシートのグローバル化推進~海外比率45%に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop