ネオネクリエーション、フレグランス容器が国内で好調

週刊粧業

カンタンに言うと

ネオネクリエーション、フレグランス容器が国内で好調

 ネオネクリエーションは、香料原料およびフレグランス容器を提供し、OEMも展開している。

 容器においては、国内代理店としてフランス最大級の容器サプライヤーであるコベルプラ社の容器を扱っており、日本市場での販売が好調なことから2013年の輸入総額は前年比200%と大幅に伸長した。

 同社が代理店を始めて以降日本市場での売上げが伸び続けており、フレグランスのOEMと容器を同時に提案できる強みが奏功しているという。

 ガラス容器は、輝きを高めるために鉛を入れる場合もあるが、同社の扱う容器は非常にクリアで輝きがあるにもかかわらず鉛は一切使用していない。すべてEUの厳しい安全・環境基準に適合しており、安全性については保証され、安心して使用できる。

 素材の性質から、成形が難しいとされている角ばった直線的なフォルムデザインでも、美しいラインを保ったまま仕上げることができるうえ、偏肉がないため、完成した容器の容量も正確だ。ガラスの透明度やデザインの多様性は、高級ブランドのフレグランス容器に劣らないという。

 最近はコベルプラ社が日本市場の開拓に意欲的で、日本人の嗜好にあった丸みを帯びたフォルムのガラス容器の取り扱いも増やす傾向にある。

 「数百種あるボトルとキャップに多様な印刷加工で加飾することにより、オリジナル容器をつくることができる。しかし、多くの人から注目を集めるような日本発のデザインが出ていないのも現状だ。オリジナル容器もつくれるので、フレグランス市場の拡大に寄与するような目を見張るデザインの容器、香りを提案していきたい」(竹内昭夫社長)

容器・パッケージ会社.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ネオネクリエーション、フレグランス容器が国内で好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop