ORBIS=U(オルビスユー)、発売1カ月強で売上高10億円を達成

カンタンに言うと

ORBIS=U(オルビスユー)、発売1カ月強で売上高10億円を達成

 オルビスでは、ブランド再構築の象徴商品として2月22日に発売した新オイルカットスキンケアシリーズ「ORBIS=U(オルビスユー)」が、発売1カ月強の3月末時点で売上個数約42万個、売上目標比2倍超となる10億円を超える売上げを達成するなど好調な実績で推移している。

 「ORBIS=U」は、同社が創業以来26年間こだわり続けてきたオイルカットスキンケアを新たなステージへと引き上げるべく、美肌と肌のインナー酵素の関係性に着目して開発された。

 良好な肌環境に整えるオイルカット処方と、加齢や紫外線などにより傷ついたり減ってしまう酵素にアプローチするタンパク質「HSP(ヒートショックプロテイン)」の組み合わせにより、肌が本来持つ実力を存分に引き出し、エイジングケアの様々な肌悩みを解決に導くという。

 同シリーズの革新性を象徴する「泡立たない洗顔」の「ブライトニングジュレウォッシュ」やシリーズの柱となる「モイストアップローション」、同時発売の全スキンケアシリーズに使用できる先行型美容液「ウォームアップセラム」など、ほぼ全品で200%以上の売上計画比を記録し、幅広いユーザーに受け入れられた。
 今後は、引き続き雑誌中心のプロモーションを行うことで、通販チャネルで想定の10倍以上の売上げを記録した「1週間トライアルセット」から本品への移行を促すとともに、新客開拓へもつなげていく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ORBIS=U(オルビスユー)、発売1カ月強で売上高10億円を達成

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop