オルビスでは、ブランド再構築の象徴商品として2月22日に発売した新オイルカットスキンケアシリーズ「ORBIS=U(オルビスユー)」が、発売1カ月強の3月末時点で売上個数約42万個、売上目標比2倍超となる10億円を超える売上げを達成するなど好調な実績で推移している。
「ORBIS=U」は、同社が創業以来26年間こだわり続けてきたオイルカットスキンケアを新たなステージへと引き上げるべく、美肌と肌のインナー酵素の関係性に着目して開発された。
良好な肌環境に整えるオイルカット処方と、加齢や紫外線などにより傷ついたり減ってしまう酵素にアプローチするタンパク質「HSP(ヒートショックプロテイン)」の組み合わせにより、肌が本来持つ実力を存分に引き出し、エイジングケアの様々な肌悩みを解決に導くという。
同シリーズの革新性を象徴する「泡立たない洗顔」の「ブライトニングジュレウォッシュ」やシリーズの柱となる「モイストアップローション」、同時発売の全スキンケアシリーズに使用できる先行型美容液「ウォームアップセラム」など、ほぼ全品で200%以上の売上計画比を記録し、幅広いユーザーに受け入れられた。
今後は、引き続き雑誌中心のプロモーションを行うことで、通販チャネルで想定の10倍以上の売上げを記録した「1週間トライアルセット」から本品への移行を促すとともに、新客開拓へもつなげていく。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。