花王アジエンス、女性限定の無料体験シャンプーサロンをオープン

週刊粧業 2014年5月12日号 16ページ

カンタンに言うと

花王アジエンス、女性限定の無料体験シャンプーサロンをオープン

 花王は、内面から美しくあることを目指す美容意識の高い女性へ向けたヘアケアブランド「アジエンス」から、オリエンタル美容成分を新配合した「美容液シャンプー」(全6種8品目、オープン価格、4月26日発売)を発売するのを記念し、女性限定の無料体験シャンプーサロン「ASIENCE Beauty Shampoo Bar」を4月22~28日の期間限定で六本木ヒルズ・大屋根プラザにオープンした。今後は大阪、福岡、札幌の3都市で順次開催していく。

 「ASIENCE Beauty Shampoo Bar」では、「女性のキレイになりたい気持ちを応援する」をコンセプトに、人気イケメン美容師が実際に美容液シャンプーを使用し、シャンプーとブローをしながらヘアケアのテクニックやポイントをアドバイスする。さらに、アジエンスで新たに配合したザクロやレモングラス、ローズといったオリエンタル美容成分をモチーフに作られた、体の中からキレイになれるノンアルコールのビューティーカクテルが楽しめるなど、「キレイのヒントが見つかる女性のための立ち寄りスポット」として提供する。

 オープン当日のプレス発表会では、ゲストにモデルやタレントとして活躍し、アジエンスのイメージキャラクターを務めるすみれと、ビューティーブラッシュアップコンサルタントの神崎恵氏、芸能人のモノマネメークで注目を集めるタレントのざわちんを招き、トークセッションが行われた。
 すみれさんは新製品を使用した感想について、「今までよりもフラワーの香りが感じられる女の子らしい香りで、入浴後には髪の毛を触ると羽のような感覚でずっと触っていたくなる」と絶賛し、神崎氏はモテ髪のポイントとして「すれ違ったときのふとした香りや、髪に触れた時のサラサラな質感、そして見た目の美しいツヤ感など、男性の五感に響かせることが重要だ」と語った。

 そして、すみれさんのモノマネメークを施して登場したざわちんさんは、「最終的にはヘアスタイルがその人のイメージを作り出す。すみれさんはツヤ感があり、そして綺麗な長い髪が印象的なので、実際に私もアジエンスを使用した」とモノマネメークの秘話を明かした。

 発表会翌日の4月23日からは、すみれを起用した新TVCM「美容液シャンプー誕生」篇(30秒)の全国放映を開始している。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王アジエンス、女性限定の無料体験シャンプーサロンをオープン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop