アヴァンセ、「ジョリ・エ ジョリ・エ」よりクリーミィアイライナーを投入

週刊粧業

カンタンに言うと

アヴァンセ、「ジョリ・エ ジョリ・エ」よりクリーミィアイライナーを投入

 アヴァンセは8月6日、「ジョリ・エ ジョリ・エ」から「アイブロウマスカラ」(全2色各1000円)と「クリーミィアイライナー」(全2色各1000円)を発売する。

 「アイブロウマスカラ」は、ペンシルやパウダータイプで描いた部分を自然になじませるため、誰でも簡単にナチュラルな眉毛に仕上げることができるという。

 一般的にアイブローマスカラは乾くと固まり、ダマになるなどの課題があるが、同製品は「ふんわりパウダー」を配合することにより毛を固めず、きれいな毛流れを長時間キープするという。まつ毛美容液「ラッシュセラム」シリーズと同じ美容液成分を配合し、メークしながらケアできる点も訴求していく。
 同社が今年2月に発売した「2Wayアイブロウ」が最近の太眉ブームにより「予想を超える好調な売上げ」(八木奨二社長)といい、「アイブロウマスカラ」とセットで提案することで売上げアップを図る。

 「今年は『変身』をテーマに展開している。眉は顔の印象を決める重要な要素となるため、アイブロー製品の提案を強化して『変身』を打ち出していく」(八木社長)

 「クリーミィアイライナー」は、繰り出し式のアイライナーで、ジェルタイプながら「皮脂吸着パウダー」を配合しているためにじみにくい点が特長だ。ウォータープルーフ処方で、汗や水にも強いという。

 肌への密着性が高く、1回でツヤのあるラインが引け、通常のペンシルタイプではラインが定着しにくい内側にも描きやすい。トリートメント成分にツバキ油やホホバ油なども配合している。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アヴァンセ、「ジョリ・エ ジョリ・エ」よりクリーミィアイライナーを投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop