ウテナは9月1日、シートマスクシリーズの「プレサ」から高級ライン「プレミアムプレサ」を発売し、第一弾として「ゴールデンジュレマスク」(2種各33g×3枚入)を展開する。
同製品は水分と油分のほか、アミノ酸やセラミドといった肌に必要な保湿成分をバランスよく含んだ濃厚なジュレ状の美容液を含浸したシートマスクとなっている。ジュレが30~40代のごわつきや乾燥が気になる大人の肌を柔らかくし、美容液成分を角質層まで届けやすくするという。
どんな顔の凹凸にもフィットする素材のシートと、そのシートに入った切れ込みが、肌への密着性を高めている。うるおいを重視する「ヒアルロン酸」とハリ・ツヤを重視する「コラーゲン」の2種展開で、天然精油で付香しているためリラックスしながらケアできるのも特長だ。
「シートマスクユーザーの多くは、複数の製品を日によって使い分けている。『ジュレマスク』は、じっくりケアしたい時のささやかな贅沢シートマスクとして提案したい」(廣津誠マーケティング部部長)
また、1997年の発売以降長年の愛用者が多い増毛ヘアカバー「マッシーニ」から「EX ボリュームアップパウダー」と「EX 定着ミスト」を発売する。
同シリーズは、既存で展開しているスプレータイプがカバーしきれなかった短髪の男性の薄毛にも対応する。「ボリュームアップパウダー」は、パフ付き容器のためパウダーが飛び散りにくく、量も調整できるため生え際から頭頂部までの地肌をピンポイントにカバーする。次に「定着ミスト」を吹きかけることで、耐水性を持たせてパウダーを髪や地肌に定着させ、外出時の急な雨でも流れ落ちにくくした。
薄毛ケアに対するネガティブなイメージを払拭するため、同社では「マッシーニ」を「3D増毛スタイリングシリーズ」と打ち出し、前向きにケアできるスタイリング剤として展開していく方針だ。
この記事は週刊粧業 掲載
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