エトヴォス、タップしてつける新クリームファンデでツヤ肌を実現

カンタンに言うと

エトヴォス、タップしてつける新クリームファンデでツヤ肌を実現

 ミネラルファンデーションなどを販売しているエトヴォスは、ファンデーションの最新作として「クリーミィタップミネラルファンデーション」(全3色各5500円、SPF25・PA++、専用パフ付き)を10月25日に発売する。

 付属の専用パフで、タップするようにつけることでツヤ肌をつくり出すという珍しいコンセプトのファンデーションだ。

 クリームファンデのカバー力はしっかり活かしながら、10~20代前半の肌のように、うるおいに満ちた若々しい仕上がりになるという。

 しっとりとした付け心地とベタつかない仕上がりを両立させることにこだわった。
 具体的には、注目成分のアルガンオイルやアサイーオイルを配合して乾燥対策に効果を発揮するほか、植物性セラミドやビタミンEなどの美容成分も数多く取り入れている。

 シリコンや紫外線吸収剤、石油由来界面活性剤、合成香料などは使用しておらず、敏感肌にも勧められる内容に仕上げている。

 同社によると、商品開発を手掛ける尾川ひふみ社長や担当メンバーは、商品の試作があがってくる度に愛用するなど社内の評価も高く、「力のこもった新商品」(同社)として期待をかけている。「使い勝手、仕上がりもよく、注目のアイテムだ」(同社)としている。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エトヴォス、タップしてつける新クリームファンデでツヤ肌を実現

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop