ポーラ、ネーミングを変更し装い新たに「RED B.A」誕生

週刊粧業

カンタンに言うと

ポーラ、ネーミングを変更し装い新たに「RED B.A」誕生

 ポーラは、最高峰ブランドB.Aのエントリーライン「B.A RED」を「RED B.A」(6品、5000~1万4500円)にネーミングを変更し、装いも新たに10月4日に発売する。

 「B.A RED」は、エイジング初期世代の中心である20代後半以降をターゲットに、B.Aユーザーの裾野を広げるエントリーラインとして2011年秋に誕生した。「RED B.A」は、エントリーラインの役割強化を図るため基本機能をパワーアップするとともに、現代女性が抱える肌悩みとエイジングメカニズムの研究成果を新たに投入して、ストレス社会を生き抜くターゲットの女性たちに求められ、愛されるブランドとして新たなスタートを切る。

 今回、心理ストレスと肌との関係に着目。心理ストレスが肌の弾力性の低下やくすみの要因になることがわかった。そこで、「エモーショナルバイオアクティブ理論」を構築し開発を進めた。
 清らかな透明感に満ちた、しなやかにはずむような肌をサポートするポーラオリジナル保湿成分「BAリキッドE」を開発し配合。さらに、濃厚な果実と華やかな花々の香りを融合させることで、肌だけではなくこころまでも丁寧に慈しみ、女性たちが本来持っている美しさという本能を呼び覚ます。

 全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約600店を含む約4700店のポーラのお店、有名百貨店ポーラコーナー38店舗にて取扱う。販売目標は、2016年に50億円を目指す。

 なお、海外では、ロシア・タイ・台湾・香港・オーストラリアにて2014年11月、中国にて2015年9月に発売する予定となっている。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、ネーミングを変更し装い新たに「RED B.A」誕生

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop