カネボウ化粧品は「KATE」の新商品を8月1日に発売する。
今秋はブランドの強みであるアイシャドーやアイライナーの新商品を発売することで国内における地位の盤石化をはかるとともに、アジアのトレンドやメーク習慣に合わせた海外専用ローカルラインも新たに導入する。
特に10の展開国・地域の中でも最重要地域と位置づける香港、中国、タイで積極的にコミュニケーション展開をはかり、知名度拡大とブランドイメージの確立を目指す。
日本とアジア共通で展開するグローバルラインでは7品目18品種を発売する。
骨格リメークアイシャドーとして提案する「ブラウンシェードアイズ」(全6種各1600円)はブラウン系4色のセットで、うちフェイクシェードパウダーを眉の付け根から鼻筋横にかけてひと塗りすると、彫りの深い大きな目を演出する。
細いラインやぼかしが自在の「スリムジェルライナーペンシル(スネークライナー)Ⅱ」(限定1色1200円)、チップパウダーと平筆リキッドが1本になった「WワイドライナーN」(全2種各1400円)、クリアな光沢感をもたらす「スポットライティングシャドウ」(新1種1600円)も発売する。
好調なベースメークでは粉っぽさがなく、リキッドタイプのような仕上がりの「リキッドタッチパクト」(全6色各2000円、ケース800円)、毛穴をフラットにコーティングしてなめらかな肌に整える毛穴用部分下地「フラットスキンベース」(1色1000円)を発売する。
海外専用ローカルラインでは、大きな目を演出する「ディープシャイニーアイズ」(全8種)、高発色の口紅「スムーズカラールージュ」(全10色)を導入する。
この記事は週刊粧業 掲載
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