アイスタイル(アットコスメ)、TSUTAYAと共同で新業態の化粧品店を開発

週刊粧業

カンタンに言うと

アイスタイル(アットコスメ)、TSUTAYAと共同で新業態の化粧品店を開発

 アイスタイルは11月1日、子会社のコスメネクストが運営する「@cosme store(アットコスメストア)」の新店舗である「@cosme store/TSUTAYA EBISUBASHI店」をオープンする。

 同店舗は、コスメと本を融合させた新業態の店舗として、カルチュア・コンビニエンス・クラブとともに、全国に展開する「TSUTAYA」「蔦屋書店」の関西地区の旗艦店である「TSUTAYA EBISUBASHI」の3Fにオープンするもの。

 フロアのテーマは「リセット&チェンジ」。コスメネクストが保有する@cosmeの情報を活用したコスメをはじめとするビューティ商材の小売ノウハウと、カルチュア・コンビニエンス・クラブが保有するエンターテインメント・ブック商材の小売ノウハウを融合させ、コスメや本をミックスして編集することで、来店客にトータルビューティを提案する。

 最大の店舗特徴は、無料のパウダールームを提供している点で、来店客は自身の化粧ポーチを持ちこんだり、店内のテスターや無料の試供品などを自由に試すことができる。

 また、従来店舗と同様に店内のデジタルサイネージや検索パソコンで商品情報やクチコミを閲覧できるだけではなく、ビューティに関する書籍や雑誌に触れることで様々な最新情報と出会い、新たな発見や体験を通じて「これまでの自分をリセットし、新たな自分へチェンジ」することができる。

 さらに、@cosme storeの特徴である「クチコミで人気の化粧品が買える」ことを中心に、商品のほとんどを試せる「トライアル」、メークからスキンケアまで幅広い「カウンセリング」、人気コスメが一目瞭然の「ランキング」を充実させ、「運命のコスメ」に出会うことをサポートする。

 〈店舗概要〉

 所在地=〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-19 TSUTAYA EBISUBASHI 3階▽営業時間=朝10時~翌1時▽休店日=なし▽売場面積=約90坪▽取扱商品数=約7000~8000種

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アイスタイル(アットコスメ)、TSUTAYAと共同で新業態の化粧品店を開発

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop