1年弱で200万個出荷と大ヒット「ちふれ うるおい ジェル」|ちふれ化粧品

カンタンに言うと

1年弱で200万個出荷と大ヒット「ちふれ うるおい ジェル」|ちふれ化粧品

 ちふれ化粧品が主力の「ちふれ」ブランドで昨年8月に発売したオールインワンタイプの「うるおいジェル」(本体:800円、詰替用:700円)が、1年を待たずに200万個超(本体+詰替用)の出荷を記録し、ヒットを打ち立てている。「ちふれ」ブランド全体の売上げに加え、会社全体の業績も押し上げている。

 発売直後の出足から快調な売れ行きを見せた。発売後3カ月間ほどで出荷個数は50万個に迫り、当初の目標数値を上回るペースでスタートダッシュを決めた。

 その後も、TVCMや店頭などでのプロモーション効果も追い風に勢いを加速させていく。約5カ月後の今年1月末に出荷数量は80万個を超え、3月末までの年度内の目標値だった100万個の大台も、予想を上回るペースで2月にクリアした。

 取締役で商品企画本部長の関泰明氏は、長い会社とブランドの歴史を振り返っても「単品でこれだけの大きな立ち上がりは珍しい」と評価する。

あと47%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 1年弱で200万個出荷と大ヒット「ちふれ うるおい ジェル」|ちふれ化粧品

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop