ちふれ化粧品が主力の「ちふれ」ブランドで昨年8月に発売したオールインワンタイプの「うるおいジェル」(本体:800円、詰替用:700円)が、1年を待たずに200万個超(本体+詰替用)の出荷を記録し、ヒットを打ち立てている。「ちふれ」ブランド全体の売上げに加え、会社全体の業績も押し上げている。
発売直後の出足から快調な売れ行きを見せた。発売後3カ月間ほどで出荷個数は50万個に迫り、当初の目標数値を上回るペースでスタートダッシュを決めた。
その後も、TVCMや店頭などでのプロモーション効果も追い風に勢いを加速させていく。約5カ月後の今年1月末に出荷数量は80万個を超え、3月末までの年度内の目標値だった100万個の大台も、予想を上回るペースで2月にクリアした。
取締役で商品企画本部長の関泰明氏は、長い会社とブランドの歴史を振り返っても「単品でこれだけの大きな立ち上がりは珍しい」と評価する。
あと47%
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。