マンダム「ヘアジャム」 、若者のスタイリング剤使用率が上昇

週刊粧業 2014年12月1日号 17ページ

2014年12月1日 15時41分

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 若者のヘアスタイリング剤使用率の低下に歯止めをかけようと、男性化粧品ブランド「ギャツビー」(マンダム)が満を持して送り出した新シリーズ「ヘアジャム」(昨年8月発売)が、発売から1年が経つ中で思惑通り順調な歩みを遂げている。

 それを裏付ける指標の1つに、若年層のスタイリング剤使用率の上昇が挙げられる。

 同社が実施した調査によると、「ヘアジャム」発売前後の高校生の使用率は19%から23%、また大学生も26%から42%へと上昇した。(昨年4月と今年4月の比較)

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