ファンデーションを中心とするミネラルメーク商材やスキンケア製品を主に通販で展開しているエトヴォス(大阪市)は、4月10日にUV商材でリニューアルや新製品の投入に踏み切る。
目玉となるのが、人気商材の「ミネラル UV パウダー」(シフター・専用パフ付、2800円、写真)のリニューアルだ。
毎春夏に限定パッケージを発売しているが、販売個数は年々伸び、毎年完売しているという。今年は青と黄色の爽やかな水彩画風のパッケージで限定投入する計画だ。
リニューアルでは、紫外線吸収剤を使用せずに「SPF50・PA++++」の高い効果を実現したほか、肌の深部まで届いてシワやたるみの原因になるとされる「ロングUVA」をカットすることも測定で突き止めた。
さらに、トレハロースやアサイーオイル、グリチルリチン酸ジカリウム、カミツレエキスなど、保湿や抗酸化に効果的な成分も新たに取り入れた。
同時発売する日中用の日やけ止め美容液「ミネラル UV セラム」(3200円)も期待を集めている。
スキンケア製品でも使用しているヒト型セラミドをラメラ構造で配合したことで、高い保湿効果をもたらすといった独自の設計になっている。
同品は開発メンバーが待ち望んでいた期待の新製品で、社内でも高い評価を集めているという。
この記事は週刊粧業 2015年1月14日号 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。