エトヴォス、ミネラルUVで期待の新製品、人気のパウダー刷新と美容液投入

週刊粧業 2015年1月14日号

カンタンに言うと

エトヴォス、ミネラルUVで期待の新製品、人気のパウダー刷新と美容液投入

 ファンデーションを中心とするミネラルメーク商材やスキンケア製品を主に通販で展開しているエトヴォス(大阪市)は、4月10日にUV商材でリニューアルや新製品の投入に踏み切る。

 目玉となるのが、人気商材の「ミネラル UV パウダー」(シフター・専用パフ付、2800円、写真)のリニューアルだ。

 毎春夏に限定パッケージを発売しているが、販売個数は年々伸び、毎年完売しているという。今年は青と黄色の爽やかな水彩画風のパッケージで限定投入する計画だ。

 リニューアルでは、紫外線吸収剤を使用せずに「SPF50・PA++++」の高い効果を実現したほか、肌の深部まで届いてシワやたるみの原因になるとされる「ロングUVA」をカットすることも測定で突き止めた。

 さらに、トレハロースやアサイーオイル、グリチルリチン酸ジカリウム、カミツレエキスなど、保湿や抗酸化に効果的な成分も新たに取り入れた。

 同時発売する日中用の日やけ止め美容液「ミネラル UV セラム」(3200円)も期待を集めている。

 スキンケア製品でも使用しているヒト型セラミドをラメラ構造で配合したことで、高い保湿効果をもたらすといった独自の設計になっている。

 同品は開発メンバーが待ち望んでいた期待の新製品で、社内でも高い評価を集めているという。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エトヴォス、ミネラルUVで期待の新製品、人気のパウダー刷新と美容液投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop