ウテナ、オールインワン美白をリニューアル、価格改定しさらに買いやすく

週刊粧業 2015年1月14日号

カンタンに言うと

ウテナ、オールインワン美白をリニューアル、価格改定しさらに買いやすく

 ウテナは、多機能スキンケアブランド「シンプルバランス」の美白シリーズを3月2日にリニューアル発売する。

 同社によると、オールインワン化粧品ユーザーの肌悩みのトップが「シミ」でありながら、多機能性のある美白訴求製品が少ないのが現状という。

 そこで、リニューアルによって再度提案することで、セルフ市場での存在感を示すとともに、美白ユーザーへのアプローチを強化する。

 肌のうるおいを高めるため、保湿成分にトリプルヒアルロン酸を配合したほか、透明感を高めるためにハトムギエキスをはじめとする和漢植物エキスを新たに配合し、簡単なケアでみずみずしく透明感のある美肌へと導くとしている。

 これまでヒアルロン酸を前面に打ち出していたパッケージを一新し、美白有効成分のプラセンタエキスをメインに訴求していく。

 これまで1000円を定価に設定していた「美白ローション」は800円に、「つめかえ用」を850円から650円に価格を下げ、より求めやすくした。
 企画品でサンリオのニンキキャラクター「キキララ」の限定デザインボトルを発売し、トライアルの促進を図る。

 まとめ髪専用スタイリングシリーズの「マトメージュ」を1月にリニューアル発売する。同シリーズは1996年3月に発売して以降、根強いファンがおり、2014年9月までの累計出荷個数が1280万個を突破した。今回のリニューアルでは、「シアバター」のほか「アルガンオイル&バオバブオイル」を配合してつやのある美しいまとめ髪をキープする機能を強化した。

 商品パッケーを一新し、デザイン性を高めて売場でのアイキャッチ力を高めることで、さらなる売上拡大を目指す。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ウテナ、オールインワン美白をリニューアル、価格改定しさらに買いやすく

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop