コージー本舗、益若つばさプロデュースの「ドーリーウインク」マスカラを改良

週刊粧業 2015年1月20日号

カンタンに言うと

コージー本舗、益若つばさプロデュースの「ドーリーウインク」マスカラを改良

 コージー本舗は1月19日、益若つばさプロデュースのアイメークブランド「ドーリーウインク」のマスカラをリニューアル発売した。

 ブランド立ち上げから昨年11月で5年が経過し、より幅広いターゲットに訴求すべく、益若氏のビジュアルはキャッチシールに入れるのにとどめ、価格を1500円から1380円に改定して購入しやすくした。

 「ロングマスカラブラック」はブラシの毛足が短く径が小さいため、まつ毛の根元まで入りやすい。毛をスクリュー状にカットすることで溝に液がたまってまつ毛に塗布しやすくなった。さらに、毛先をバラけさせる特殊加工でまつ毛をセパレートしながらとかしやすくなった。カールアップしたまつ毛をキープする天然クレイ成分とヘアワックスに使われているセットポリマーを配合することでカールキープ力を高めている。

 「ボリュームマスカラブラック」は目尻や下まつ毛など細かい部分にも塗りやすい先細フラットブラシを採用した。ブラシは長方形で、毛足の短い平らな面に液をたっぷり含ませ、毛足の短い側面でまつ毛をとかしてダマを解消する。ロングタイプがお湯で落とせることから、益若氏はこの上からボリュームタイプの併用をすすめている。 
 さらに「ドリームマジックナチュラルヌードアイテープ」(スリム/ワイド各800円)を2月25日に発売する。

 白い肌やナチュラルメークでも目立ちにくいピンクヌードカラーで、マット加工を施して肌なじみをよくした。テープを2枚重ねにして厚みを出した。まぶたの厚みに負けにくく、二重まぶたを作りやすいという。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コージー本舗、益若つばさプロデュースの「ドーリーウインク」マスカラを改良

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop