コーセー、新種のさくらの増殖・贈呈で福島・東北を応援

週刊粧業

カンタンに言うと

コーセー、新種のさくらの増殖・贈呈で福島・東北を応援

 コーセーは、東日本大震災の被災地への復興支援の一環として参加している「fukushima さくらプロジェクト」の取り組みとして、1月16日から4月30日までの間、同社を代表するブランド「コスメデコルテ」「プレディア」「エスプリーク」から発売する限定品などの売上げの一部を、新種のさくらの増殖・贈呈費用に寄付するキャンペーンを行う。

 同社では、2013年より福島・東北を継続的に応援する「fukushima さくらプロジェクト」の一企業として参加。『福島発の新種のさくら』を、全国各地に届けることにより、継続する原発被害等の「風化」防止に寄与する活動などを行っている。 
 さらに、同年8月からは、同社ならではの化粧品を通じたキャンペーンを実施し、新種のさくらの増殖を支援してきた。そして、3年目となる今回のキャンペーンからは、これまで育成してきた新種のさくらを、各地へ贈呈(植樹式等を含む)することを支援していく。

 同社が支援する贈呈においては、新しい桜の小さな苗木が、未来を担う子供達の夢や希望とともに育つことを願い、幼稚園や保育園などに植樹する計画だ。2015年4月には、福島県内の幼稚園に1本目の苗木の贈呈を予定している。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、新種のさくらの増殖・贈呈で福島・東北を応援

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop