コーセーは、東日本大震災の被災地への復興支援の一環として参加している「fukushima さくらプロジェクト」の取り組みとして、1月16日から4月30日までの間、同社を代表するブランド「コスメデコルテ」「プレディア」「エスプリーク」から発売する限定品などの売上げの一部を、新種のさくらの増殖・贈呈費用に寄付するキャンペーンを行う。
同社では、2013年より福島・東北を継続的に応援する「fukushima さくらプロジェクト」の一企業として参加。『福島発の新種のさくら』を、全国各地に届けることにより、継続する原発被害等の「風化」防止に寄与する活動などを行っている。
さらに、同年8月からは、同社ならではの化粧品を通じたキャンペーンを実施し、新種のさくらの増殖を支援してきた。そして、3年目となる今回のキャンペーンからは、これまで育成してきた新種のさくらを、各地へ贈呈(植樹式等を含む)することを支援していく。
同社が支援する贈呈においては、新しい桜の小さな苗木が、未来を担う子供達の夢や希望とともに育つことを願い、幼稚園や保育園などに植樹する計画だ。2015年4月には、福島県内の幼稚園に1本目の苗木の贈呈を予定している。
この記事は週刊粧業 掲載
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