カネボウ化粧品は「コフレドール」をリブランディングし、ブランドコンセプトを「MAKE YOUR TRUE BEAUTY」に変更する。
「コフレドール」は2007年12月、20~30代前半のメーク意識の高い層に向けて誕生し、2010年には中価格帯カウンセリング市場で最大構成比を形成する30代にコアターゲットを変更、「大人かわいい」世界観を提案するメークブランドへとリニューアルした。
今回のリブランディングでは、同社を代表するトータルメークアップブランドとして、トレンドを上手く取り入れながら、自分らしい美しさを追求し続けるメーク感度の高い女性に向け、機能的、かつ美しさを極めた色・質感の商品を提案していく。
ターゲットは自分のbeautyを高めるためにある程度の投資、時間を惜しまず、化粧自体に関心の高い30代の女性とし、デザインコンセプト「シャイニーマテリアル(輝く素材)」に基づき、ブランド誕生時の輝き感のあるデザインを取り入れる。
3月1日に、色・うるおい高密度処方の口紅「プレミアムステイルージュ」にブライトカラー限定6色を導入するとともに、繊細な花柄のレースにビジューをあしらった大人かわいいデザインで、「プレミアムシルキィパクトUV」がセットできる「パクト用ケース(2015SS)」(限定1種)を発売する。
あと34%
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。