カネボウ、「コフレドール」のリブランディングに着手

週刊粧業

カンタンに言うと

カネボウ、「コフレドール」のリブランディングに着手

 カネボウ化粧品は「コフレドール」をリブランディングし、ブランドコンセプトを「MAKE YOUR TRUE BEAUTY」に変更する。

 「コフレドール」は2007年12月、20~30代前半のメーク意識の高い層に向けて誕生し、2010年には中価格帯カウンセリング市場で最大構成比を形成する30代にコアターゲットを変更、「大人かわいい」世界観を提案するメークブランドへとリニューアルした。

 今回のリブランディングでは、同社を代表するトータルメークアップブランドとして、トレンドを上手く取り入れながら、自分らしい美しさを追求し続けるメーク感度の高い女性に向け、機能的、かつ美しさを極めた色・質感の商品を提案していく。

 ターゲットは自分のbeautyを高めるためにある程度の投資、時間を惜しまず、化粧自体に関心の高い30代の女性とし、デザインコンセプト「シャイニーマテリアル(輝く素材)」に基づき、ブランド誕生時の輝き感のあるデザインを取り入れる。

 3月1日に、色・うるおい高密度処方の口紅「プレミアムステイルージュ」にブライトカラー限定6色を導入するとともに、繊細な花柄のレースにビジューをあしらった大人かわいいデザインで、「プレミアムシルキィパクトUV」がセットできる「パクト用ケース(2015SS)」(限定1種)を発売する。

あと34%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、「コフレドール」のリブランディングに着手

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop