コーセー、「雪肌精」が訪日客のギフト需要取り込み好調に推移

週刊粧業 2015年1月1日号 32ページ

カンタンに言うと

コーセー、「雪肌精」が訪日客のギフト需要取り込み好調に推移
 コーセーは、「雪肌精」が主に中華圏(中国・台湾)の訪日外国人観光客のギフト需要を取り込むことで好調な売れ行きを見せている。

 チェーンオペレーション推販部の森田哲也グループマネージャーによると、訪日外国人観光客の増加に比例するかたちで雪肌精の売上げも伸びており、販促では多くの訪日外国人観光客が立ち寄る一部の小売店に向けて、中国語POPや日本を想起しやすい商品ラベルといったツールを作成・提供しているほか、中国語専門の通訳スタッフを配置している。

あと66%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「雪肌精」が訪日客のギフト需要取り込み好調に推移

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop