フェザー、コラボ効果受けNMB48とのキャンペーン契約を1年延長

週刊粧業 2015年3月11日号

カンタンに言うと

フェザー、コラボ効果受けNMB48とのキャンペーン契約を1年延長

 フェザー安全剃刀は、男性用システムカミソリ「フェザーエフシステム」ブランドの高機能シリーズ「サムライエッジ」で展開してきたアイドルグループ「NMB48」とのクローズドキャンペーンの抽選会をこのほど本社内で開催し、藤田直人社長は「3年と考え実施してきたが、ジワジワと効果が出てきており、もう1年契約を延長することにした」と来期もコラボ企画を展開していくことを明らかにした。

 NMB48の中でも人気が高い7名を「神ソリ7」として展開するコラボキャンペーン第3弾では、NMB48の貸切公演が120組240名に当たるプレゼントに加え、抽選にもれた人の中から3000名に「神ソリ7バスタオル」が当たるキャンペーンを10月より3カ月にわたって展開した。

 キャンペーンを盛り上げる施策として、NMB48がサムライエッジの広報大使に就任し、都内を中心に「業界最高水準のコスパカミソリ」として製品PRを実施。商品施策では、第1弾から好評のマルチフックや、「神ソリ7」のメンバーがデザインされたインデックス付箋、プレゼント缶(小物入れ)などをホルダーや替刃に付けたオリジナル製品のほか、セットアイテムを用意した。

 過去2回の実績もあり、大々的なアウト展開に意欲を示した店舗は今回、300店舗超を数えた。男性用カミソリで女性アイドルを起用したプロモーションが珍しいことに加え、赤を基調とした販促什器の展開に「協力店舗からは売場のビジュアル面の評価も高く、期間中の販売実績においても、アウト展開していない店舗に比べて高い数字を残した」(同社)という。

あと19%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フェザー、コラボ効果受けNMB48とのキャンペーン契約を1年延長

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop