バスクリンはこのほど、フィギュアスケート選手の羽生結弦選手(ANA所属)と入浴剤の広告出演契約を締結した。
今回の契約は、羽生選手のフィギュアスケートに対する「ひたむきさ」や「誠実さ」が、モノづくりに対する姿勢やこだわりといった同社の理念に合っていることに加え、羽生選手自身が日々のコンディショニングを整えるためのアイテムとして同社の薬用入浴剤「きき湯ファインヒート」(写真)をすでに愛用していることから話が進んだ。同選手を起用した広告は順次公開していくという。
同社は3月2日、ファミリー向け入浴剤ブランド「バスクリン」から展開する「世界紀行」シリーズ第3弾として「同イタリア 青の洞窟」(医薬部外品、600g、オープン価格)を発売する。
同シリーズは、香りで世界の旅行気分を味わえる限定企画品として2013年春より提案を開始し、これまでバリ島のスパ、イギリスの庭園をイメージした入浴剤を発売してきたが、第3弾では、一度は行きたい絶景スポットとしても人気が高いカプリ島の「青の洞窟」をモチーフに開発。南イタリアのレモンと海をイメージした香りと、地中海ブルーの湯色が、カリブ海への旅行気分を演出するという。
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。