エトヴォス、TV番組の反響で期待の新アイテムに瞬間風速

週刊粧業 2015年3月2日号 3ページ

カンタンに言うと

エトヴォス、TV番組の反響で期待の新アイテムに瞬間風速
 ミネラルファンデーションなどを主に通販で展開しているエトヴォス(大阪市)が昨年10月に発売した「クリーミィタップミネラルファンデーション」(全3色各5500円、SPF25・PA++、専用パフ付き、写真)は、地方局のテレビ番組で紹介された直後に販売数量が跳ね上がり、現在もその余波が続くなど売上アップへの期待感が高まっている。

 紹介されたのは、九州朝日放送(KBC)が九州全域と山口県で平日午前中に放映している情報番組「アサデス。」。街中を歩く一般女性に化粧ポーチの中身を見せてもらう企画の中で、たまたまある女性が「クリーミィタップミネラルファンデーション」を持ち歩いていたという。

 放送前日にテレビ局側から連絡を受けたエトヴォスはそれまで何も知らされておらず、翌朝から社内は電話応対などで大混乱になった。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エトヴォス、TV番組の反響で期待の新アイテムに瞬間風速

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop