ハホニコ、チョコレートをモチーフにした新ヘアケア「チョコレ」がヒット

週刊粧業 2015年3月2日号 13ページ

カンタンに言うと

ハホニコ、チョコレートをモチーフにした新ヘアケア「チョコレ」がヒット
 サロン専売・業務用ヘアケア製品の研究開発・製造販売を手がけるハホニコは、1999年の設立以来、美容業界向けBtoBビジネスを中心に展開してきたが、2013年7月にBtoC市場への事業展開を強化するべく、新たにハッピーライフ事業部を発足した。

 同事業部では今年1月、チョコレートをモチーフにした新ヘアケア商品「チョコレ」(シャンプー・トリートメント各300mL1800円)を発売した。

 チョコレは「遊び心を持ちつつも、しっかりと髪と頭皮をケアできる」(同社)点が一般ユーザーに高い支持を集め、これまでにかけて当初の売上目標を大きく上回るペースで好調に推移している。

あと68%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ハホニコ、チョコレートをモチーフにした新ヘアケア「チョコレ」がヒット

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop