花王はこのほど、「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」の参加企業となることで、テーマパーク運営主であるオリエンタルランドと合意に至った。
花王は、未来の担い手である子どもが笑顔で健やかに成長することを、清潔習慣をはぐくむことによって応援したいと願い、一方のオリエンタルランドは、ディズニー・テーマパークの基本理念に基づき、安全・安心で子どもの笑顔があふれるテーマパーク運営を目指しているが、今回、両社の思いが一致したことから、参加企業に加わることとなった。
2015年7月1日より、花王は東京ディズニーランドの「スプラッシュ・マウンテン」と東京ディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア!」を提供する。また、両アトラクション以外にも、子どもの成長を応援する、花王らしい様々な取り組みを検討している。
同社の参加により、東京ディズニーランドの参加企業は27社、東京ディズニーシーの参加企業は24社となる。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2015年4月6日号 3ページ 掲載
■エステ機構、認証サロンに経営者・管理者講習会の受講を義務化~消費者の安全・安心の確保に向け、15年7月申請より実施 ■ACRO、成田空港第3ターミナルに免税店出店~訪日客との接点拡大によるグローバルなブランド認知向上めざす ■ライオン、食器洗いの際の行動と生理・心理状態を科学的に解析~食器洗い中に感じるヌルつきが食器洗い中の姿勢に関連していることを確認 ■花王、ディズニーランド・ディズニー...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。