日本ロレアル、統合型マーケティング・コミュニケーションに注力

C&T 2015年3月16日号 10ページ

カンタンに言うと

日本ロレアル、統合型マーケティング・コミュニケーションに注力
 日本ロレアル コンシューマー プロダクツ事業本部は今年1月、「メイベリン ニューヨーク」「ロレアル パリ」「エッシー」の3ブランドのコミュニケーション(PR・デジタル マーケティング)を統括する「インテグレーテッド マーケティング コミュニケーション部(IMC)」を創設した。

 近年は消費者の生活や行動様式が大きく変化し、情報収集チャネルとしてテレビや新聞、雑誌などのトラディショナルメディアから、WebサイトやSNSなどPC・スマートフォンを中心としたデジタルメディアを活用する傾向が高まっている。

 こうして企業と消費者のタッチポイントが拡大を続ける中、IMCではブランドごとに分散していたブランドコミュニケーションを統括し、消費者に向けてトラディショナル、デジタルの両メディアで統一化したブランドメッセージ・コミュニケーションを発信していく。

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