コーセー、ニューヨーク発ブランド「タルト」が好調、豪州に初進出

C&T 2015年3月16日号 10ページ

カンタンに言うと

コーセー、ニューヨーク発ブランド「タルト」が好調、豪州に初進出
 コーセーは、現3カ年中期経営計画の中で「海外事業の拡大」を重点戦略の1つに据えている。

 同社では、北米における同社グループの存在感を高めるべく、昨年4月に米国を中心にメークアップブランドなどを展開する「Tarte,Inc.」(本社=米国ニューヨーク州、CEO=Maureen Kelly、以下タルト)を買収し、タルトを通じてグローバルでの新たな販路と顧客の開拓に取り組んでいる。

 「北米地域では日本の化粧品がどこまで浸透するか不透明な部分が多いことから、米国への進出に際してはM&Aを行い、現地ブランドでコーセーの企業としてのプレゼンスを発揮していこうと考えた。タルト自体が北米だけでなく、中南米、そして、シンガポールやタイ、マレーシアといったASEAN諸国に進出していたこともグループにとって今後プラスになると判断した」(同社)

 タルトは、「ハイパフォーマンスナチュラル」をブランドコンセプトに、天然由来成分配合のメークアップとスキンケア製品を展開し、ラインナップは現在、1498品目(メーク697品目・スキンケア506品目・用具20品目・キット275品目)にのぼる。

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