2014年の消臭芳香剤市場、室内用は付加価値品、衣料・布用は消臭・除菌が牽引

週刊粧業 2015年4月27日号 10ページ

カンタンに言うと

2014年の消臭芳香剤市場、室内用は付加価値品、衣料・布用は消臭・除菌が牽引

 2014年度(2014年4月~2015年3月)の置き型・空間用芳香消臭剤市場(トイレタンク用、車用を除く)は、前年比約5%減の480億円前後で推移した。

 昨年は消費増税前の駆け込み需要を想定し、メーカー各社が2014年上期のプロモーションを例年より控えたこともあり、「市場の回復が他の日用品カテゴリーよりも遅かった」(業界関係者)という。

 特に市場構成比3割強を占める「トイレ用」は、単価が下落傾向にあり、前年比10%減でブレーキ要因となった。また、トイレ用は安価な大容量タイプのものが多く、その分、他の用途に比べて駆け込み需要の影響が大きくなった。(記事全文はこちら

あと70%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 2014年の消臭芳香剤市場、室内用は付加価値品、衣料・布用は消臭・除菌が牽引

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop