小林製薬、「オードムーゲ」に洗顔料を加えトータルケアブランドへ

週刊粧業

カンタンに言うと

小林製薬、「オードムーゲ」に洗顔料を加えトータルケアブランドへ

 小林製薬は4月23日、トラブル肌用スキンケア「オードムーゲ」ブランドから「泡洗顔料 さっぱりタイプ/しっとりタイプ」(2種各150mL・970円)を発売した。新たに洗顔料をラインナップに加え、シリーズでのトータルスキンケアの提案を強化していく。

 同社はオードムーゲを使ったことがある女性(20~59歳)を対象に洗顔料の剤型に関する調査を実施し、クリーム、固形タイプの洗顔料を使用しているユーザーの2割以上が、泡タイプのものに切り替えたいと考えていることに着目し、トラブル肌のタイプによって使用感を選べる2種類の泡タイプを開発した。

 「さっぱりタイプ」は、ニキビができやすい脂性肌に向け、石けん系の洗浄成分と保湿成分を、「しっとりタイプ」は、洗顔後の肌のきしみが気になる女性に向け、アミノ酸系の洗浄成分と保湿成分を配合した処方に仕上げている。

あと42%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、「オードムーゲ」に洗顔料を加えトータルケアブランドへ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop