P&G、「パンパース」で新プロジェクト「パパの公休日」を発足

粧業日報

カンタンに言うと

P&G、「パンパース」で新プロジェクト「パパの公休日」を発足

 P&Gの乳幼児用紙おむつブランド「パンパース」を発起ブランドとする企業・NPO法人横断型プロジェクト「パパの公休日」が5月8日に発足し、応援企業・特別協力団体として「FQジャパン」「アップリカ・チルドレンズプロダクツ」「ANA」「ダッドウェイ」「レカロチャイルドセーフティ」「ファザーリング・ジャパン」が賛同した。

 赤ちゃんの1歳の誕生日をパパとママが互いに感謝の気持ちを伝え合い、家族揃って始めての誕生日をお祝いする日とし、「パパの公休日」として有給休暇の取得を積極的に働きかける。

 「パパの公休日」取得者の声を発信して他企業・団体にもプロジェクトへの参加を呼びかけ、新たな記念日として社会に広め、日本中の父親が積極的に子育てに関わる機会を増やすことで子供の健やかな成長と発達を応援する。 

あと49%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > P&G、「パンパース」で新プロジェクト「パパの公休日」を発足

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop