P&Gの乳幼児用紙おむつブランド「パンパース」を発起ブランドとする企業・NPO法人横断型プロジェクト「パパの公休日」が5月8日に発足し、応援企業・特別協力団体として「FQジャパン」「アップリカ・チルドレンズプロダクツ」「ANA」「ダッドウェイ」「レカロチャイルドセーフティ」「ファザーリング・ジャパン」が賛同した。
赤ちゃんの1歳の誕生日をパパとママが互いに感謝の気持ちを伝え合い、家族揃って始めての誕生日をお祝いする日とし、「パパの公休日」として有給休暇の取得を積極的に働きかける。
「パパの公休日」取得者の声を発信して他企業・団体にもプロジェクトへの参加を呼びかけ、新たな記念日として社会に広め、日本中の父親が積極的に子育てに関わる機会を増やすことで子供の健やかな成長と発達を応援する。
あと49%
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。