フォーデイズ、オールインワン美容液「ムーサ LU・セラム」が進化

週刊粧業 2015年7月6日号 24ページ

カンタンに言うと

フォーデイズ、オールインワン美容液「ムーサ LU・セラム」が進化

 フォーデイズは4月18日、オールインワン美容液「ムーサ LU・セラムev(イヴ)」を発売した。

 「ムーサ LU・セラム」はムーサのプレミアムシリーズとして2010年に発売して以降、2012年には第Ⅱ世代の「同 vi」を発売するなど、機能を向上させてきた。

 第Ⅲ世代となる「イヴ」は、近年注目されはじめた肌老化のメカニズムである「細胞老廃物老化」に着目し、皮膚を構成する細胞とその細胞を支える遺伝子にアプローチするという。

 研究によると、細胞内には不要なタンパク質が老廃物となって蓄積されることがあり、細胞はこの老廃物をアミノ酸に分解し、再利用する機能を持っているが、加齢とともにその機能は低下していく。その結果、細胞内に老廃物が蓄積し、進行すると細胞の活動が停止することもあり、老化細胞が発生する要因に1つといわれている。
 そこで同社では従来の遺伝子関連成分や核酸サポート成分に加え、新たに最新の細胞理論に基づいた美容成分「スノーアルゲ(氷雪藻)」を配合した。細部にまでこだわった成分により、肌にハリや弾力、うるおいを与え「乾燥による小じわ」を目立たなくするという。

 さらに、特殊な乳化技術により使用感が三段階に変化し、肌馴染みや使い心地が向上した。

 「メカニズムのみならず使用感にこだわり、『ハイテク・ハイタッチ』な商品が生まれた。核酸ドリンクがインナーサプリメントなら、『LU・セラム』はアウターサプリメントとして提案していきたい」(大橋美智子商品企画室室長)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フォーデイズ、オールインワン美容液「ムーサ LU・セラム」が進化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop