フォーデイズは4月18日、オールインワン美容液「ムーサ LU・セラムev(イヴ)」を発売した。
「ムーサ LU・セラム」はムーサのプレミアムシリーズとして2010年に発売して以降、2012年には第Ⅱ世代の「同 vi」を発売するなど、機能を向上させてきた。
第Ⅲ世代となる「イヴ」は、近年注目されはじめた肌老化のメカニズムである「細胞老廃物老化」に着目し、皮膚を構成する細胞とその細胞を支える遺伝子にアプローチするという。
研究によると、細胞内には不要なタンパク質が老廃物となって蓄積されることがあり、細胞はこの老廃物をアミノ酸に分解し、再利用する機能を持っているが、加齢とともにその機能は低下していく。その結果、細胞内に老廃物が蓄積し、進行すると細胞の活動が停止することもあり、老化細胞が発生する要因に1つといわれている。
そこで同社では従来の遺伝子関連成分や核酸サポート成分に加え、新たに最新の細胞理論に基づいた美容成分「スノーアルゲ(氷雪藻)」を配合した。細部にまでこだわった成分により、肌にハリや弾力、うるおいを与え「乾燥による小じわ」を目立たなくするという。
さらに、特殊な乳化技術により使用感が三段階に変化し、肌馴染みや使い心地が向上した。
「メカニズムのみならず使用感にこだわり、『ハイテク・ハイタッチ』な商品が生まれた。核酸ドリンクがインナーサプリメントなら、『LU・セラム』はアウターサプリメントとして提案していきたい」(大橋美智子商品企画室室長)
関連キーワード
この記事は週刊粧業 2015年7月6日号 24ページ 掲載
■特集・アンケート調査~消費者(20~30代女性412名)が求める化粧品・日用品2015 時間を短縮するアイテム揃う「朝」に時間割く傾向強まる 限られたお金や時間の中で、レベルを落とさずにきちんと手入れをする--。美と健康については、そんな現代女性のライフスタイルが浮かび上がってくる。20代~30代女性412名に行った今回のアンケート調査では、...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。