カネボウ化粧品、今秋より「メディア」のコミュニケーションを強化

粧業日報 2015年7月10日号 5ページ

カンタンに言うと

カネボウ化粧品、今秋より「メディア」のコミュニケーションを強化

 カネボウ化粧品は「メディア」の新商品・新色を8月1日に発売する。

 「メディア」はファンデーションや口紅で大きな売上げをつくるなど、多くの愛用者の支持を受けてきた。今秋は「大人の肌映えメイク メディア」として、全国ネットのTVCMなど積極的なコミュニケーションを開始する。

 同時に店頭でも「大人の肌映えメイク」提案を強化し、モデルの写真でおすすめアイテムを提案するとともに、ファンデーションの色をベースに口紅とチークの色味を提案するPOPを設置する。

 「シャイニーエッセンスリップA」(新2色各950円)は、透明感のある上品な発色とみずみずしいツヤと輝きで顔色を明るくみせるスリムタイプの口紅。今回はルーセントタイプにローズ系を追加し、ベージュ系の色味も増やした。

 「ブライトアップチーク」(全10色各800円)は、繊細なパールが肌色を明るく引き立て、ほんのりと血色感のあるやさしい印象に仕上げるチークカラー。ホワイトを含む全10色展開で似合いの色が細かく選べる。

 「BBクリームN」(全3色各1100円)は、ナチュラルな仕上がりで毛穴やくすみ、シミを隠す。ターゲット世代の肌悩みに対応するカバー力を加え、処方を改良した。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ化粧品、今秋より「メディア」のコミュニケーションを強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop